導入事例

シェアード対応により、グループ会社16社の人財を有効活用しています。

製造業
  • 大手菓子メーカー
  • 製造業
  • 4,000人
  • Socia人事・給与・就業・考課システム(クラウドサービス)

課題1この課題を開く

給与システムの老朽化、勤怠管理システムがなく紙での管理。
給与業務を全体的に管理し作業効率を図りたい。

選定のポイント1

Sociaシリーズでは人事管理、給与計算業務、勤怠管理の業務が運用できるオールインワンパッケージの為、全てのデータの統一性と情報連携が魅力でした。
また、操作性も分かりやすかったので、人事担当が各会社分いましたが(70ユーザー)、操作教育の面での不安はありませんでした。

効果1

オールインワンシステムのお蔭で業務の流れが確立できました。
70人の担当も現在では50人の担当になり、人員削減にも大いに貢献、期待以上の効果がでています。
又、サポート面においても当社へのプロジェクトメンバーが導入当時から現在に至るまでいてくれて、制度変更対応などは安心して依頼できます。

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課題2この課題を開く

ワークフローを導入し、リアルタイム且つ正確に情報を収集し、有効な手段で活用できるようにして、人材管理を強化したい。

選定のポイント2

現場から申請をあげて、身上変更等を登録できる点は個人台帳の管理としては正確であり業務効率も図れるという点でとても好感を持てました。そしてSociaシステムへの連携性もよく、個人届に留まらず勤怠、評価など多岐に渡るワークフローはとてもポイントが高いものでした。

効果2

ワークフローの整備が完了し社員も慣れてきたため、人材管理のサイクルが確立できました。
又、ワークフロー上である程度、エラーチェックができるため、ミスも少なく安定した稼働ができています。

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課題3この課題を開く

複数会社(16社)の管理をするにあたり、システムが柔軟に対応できること

選定のポイント3

従業員数4000人、管理している法人数16社という点でシェアード機能を有したSociaシステムは他のシステムを圧倒していました。
会社の吸収合併、統廃合、人材マネジメントとしての異動、出向、転籍についても柔軟に対応ができることがポイントでした。
会社をまたいでのデータ管理は、経営資料作成の大事な要素でした。

効果3

会社間の転籍、出向の管理など煩わしい作業が軽減しました。
また人の情報を有効活用するための人財管理システムもアドオンで追加したため、履歴管理されているデータベース機能を使いこなせていると思います。

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御社の業務に適した詳細な内容をご説明させていただきます。是非ご相談ください。

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