導入事例

給与計算処理時間が6時間から1時間に。パート・アルバイトの有休管理をシステムで運用。

小売業
  • 食品スーパー
  • 小売業
  • 3,700人
  • Socia人事・給与システム(クラウドサービス)

課題1この課題を開く

・ハードウェアの老朽化

・ソフトウェアの保守期限切れ(税制諸法規改正等の対応が取れない)

・ソフトウェアのバージョンアップが困難(高額な費用が掛かる)

選定のポイント1

ハードウェア・ミドルウェア・ソフトウェアの購入、保守管理、入替が一切不要

・ハードウェアの故障や老朽化を気にする必要がない。

・ハードウェア・ミドルウェア・ソフトウェアの各製品のバージョンの互換性や保守サポート終了を気にする必要がない。

・ソフトウェアのバージョンアップが無償対応のため機能が陳腐化されることがない。

・税制諸法規改正等もベンダー側で全て対応するため手間が掛からない。

効果1

ハードウェア保守やデータバックアップ、セキュリティ対策等の業務が不要になったため、システム担当者の業務を大幅に削減できました。

この課題を閉じる

課題2この課題を開く

従業員数増大に伴う給与計算処理時間の拡大

選定のポイント2

・1994年から人事労務系パッケージソフトを開発・販売・導入・保守を行っている実績のある会社のアプリケーション(2000年当時で450社のユーザー)

・常に最新の高性能ハードウェアを利用できるため、レスポンス悪化を気にする必要がない

効果2

給与計算に掛かる処理時間を導入前6時間から導入後1時間に短縮することができました。

社員・アルバイトの人数が多く、それぞれ年休の基準日や付与日数がバラバラのため、煩雑で手間が掛かっていた有休管理部分に、給与システムのオプション(有休管理サブシステム)を追加することで、複雑な有休付与ルールに対しても自動付与のシステム運用を行うことができるようになりました。

この課題を閉じる

課題3この課題を開く

固定の帳票とデータしか出力できない(二次加工データ出力及び活用に専門知識が必要)

選定のポイント3

操作性・充実した機能

・属人的な知識を要すること無く簡単に操作できる

・検索条件を設定するだけで容易にデータを引き出せる(CSV形式)

・任意に集計項目・集計単位・集計範囲を指定してオリジナル帳票を作成して出力できる

効果3

検索機能やシミュレーション機能、データ出力機能、帳票出力機能も充実しているため、人事部としての本業務に有効活用しています。

この課題を閉じる

課題4この課題を開く

複数会社管理が未対応(グループ会社への拡張ができない)

選定のポイント4

シェアード対応

複数会社対応 かつ 会社独自の計算式を自在に組み込めるため、グループ企業の共通業務をシェアード化(集約化・標準化・効率化)できる。

効果4

複数会社管理にも対応しているため、グループ企業内の人事労務業務・IT運用業務の効率化も実現することができました。

この課題を閉じる

ページTOPへ

導入事例

電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社

電通ヤング・アンド・ルビカム株式会社

サービス業 300人

改正労働基準法に対応するためのシステム化が必須でした。Sociaクラウドなら簡単に導入でき、大変助かりました。

詳しくはこちら

金融業

東京海上日動あんしん生命保険株式会社

金融業 2300人

金融業界特有の高いセキュリティ基準をSociaクラウドはクリアしていました。

詳しくはこちら

日鉄住金鋼板株式会社

日鉄住金鋼板株式会社

製造業 800人

Sociaクラウドに決めた理由はなんと言っても「業務効率化」「クラウド」「システムの一元化」です!

詳しくはこちら

日本トムソン株式会社

日本トムソン株式会社

製造業 1.500人

カスタマイズを含めたバージョンアップ対応と、多角的な給与結果を参照できることが決め手でした。

詳しくはこちら

御社の業務に適した詳細な内容をご説明させていただきます。是非ご相談ください。

お問い合わせはこちらお電話でのお問い合わせはこちら