Sociaシステム『定期診断』申し込み

Sociaシステム『定期診断』申し込みについて

お申し込みを終了とさせていただきました。
多数のお申込みありがとうございました。

定期診断の目的について

Socia システム『定期診断』は、当社担当者が訪問し、Sociaデータベース環境の確認を行うことを目的としたサービスです。

※作業費は発生致しませんが、当社から100km以上の遠隔地の場合、交通費を別途実費請求させていただきます。(遠隔地の判断については担当営業までお問い合わせ下さい。)

実施期間、所要時間、訪問場所について

期間 2014年6月16日(月)~2014年10月31日(金)

※土日祝祭日は除きます。

時間 10:00~17:00内の1~3時間

※現地作業状況により異なります。

場所 Sociaデータベースサーバー環境の確認ができる場所への訪問となります。

定期診断で実施する主な作業内容について

(1)Sociaデータベースサーバー環境情報の確認(現況ハードディスク空き領域確認)

(2)Sociaデータベース表領域の現況情報取得(SQL*PLUSによるコマンド実行)

(3)Sociaデータベース設定ファイルの取得

(4)Sociaデータベースバックアップ状況の確認

(5)Socia主クライアント環境情報の取得

(6)定期診断調査結果報告書の納品

※貴社のセキュリティポリシーに抵触する場合は調査結果ファイルの取得を致しません。

※Socia主クライアントがSociaデータベースサーバーと同一敷地内に設置されていない場合、Socia主クライアント環境情報の取得を致しません。

※調査作業中にSociaシステムのご利用を止めていただく必要はありませんが、作業内容により若干のレスポンス低下が発生する場合があります。

※調査の結果、現地にて環境の変更作業が発生した場合、内容によってはSociaシステムのご利用を停止いただく場合があります。作業を実施する際は、貴社ご担当者様とご相談の上での実施とさせていただきます。

メール対応について

昨今お客様環境での作業において、手続き等が複雑になっていることもあり、訪問作業ではなくメールでの診断も行います。この場合、メールにて診断手順・診断ツールを送付致しますのでお客様にて作業を行っていただき、その結果をメールでご返信頂き診断結果をご送付する形となります。

ご希望のお客様は、申し込みページの、「メール対応希望」の「希望する」にチェックをお願いいたします。
なお、メール対応の場合、お客様の作業負荷を考え、次の作業は実施いたしません。
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。

(1)Sociaデータベース設定ファイルの取得

(2)Sociaデータベースバックアップ状況の確認

(3)Socia主クライアント環境情報の取得

定期診断に対するお問い合わせ

株式会社 エフエム / Sociaサポートセンター
TEL:03-3407-3008
FAX:03-5485-5963
E-mail:socia_support@fminc.co.jp